ホームセミナー&イベント第7回 運送・物流現場のアンガーマネジメント初級者講座

 

第7回 運送・物流現場のアンガーマネジメント初級者講座

~ イラっと、カッとなる怒りをコントロールする技術を学ぶ ~

ロジクエスト株式会社 管理職向けセミナー

▼ 講座申込

概要

開催日  2024年12月05日(木) 申込締切 2024年12月04日(水)
※定員に達した時点で締め切らさせていただきます。
時 間  13:30~16:40
定 員  10名限定 案内

申込書
受講費  一 般 12,000円(税別)
会 員 6,000円(税別)
留意事項 ロジクエストオリジナルテキスト 1冊

 

 

講座の目的

ロジうさぎさん!

運送・物流現場では、荷主からクレームを受けたり、
お客様からも誤出荷、延着、商品破損など
様々な怒りをぶつけられる機会がとても多い
ですよね。

清水さん!

最近、お客さんからのクレームが増えてるんですよ。
以前よりも怒られることが増えているんです。

つい部下や同僚に、愚痴を言ったり、
八つ当たりしている時があります・・・。

自分で自分の感情をコントロール
出来なくなってしまうんですよね。
ほんと、情けないです。

私も20代の若いころは、ロジうさぎさんのように
すぐに、瞬間湯沸かし器のように、カッとなって、
相手に自分のいらだった気持ちをぶつけてしまい、
相手と口論になることがたくさんありました。

でも、時間をおいて冷静になって考えると、
あの時あんなこと言わなければ良かったと
後悔することが多いんですよね。

そうなんですよねー。

言った後に後悔するケースが多くあります。

でも、この怒りの感情をコントロールするのって
難しくないですか??

ロジうさぎさん。

私も、どうしたら怒りの感情をコントロールすれば
良いのかを調べていたら、「アンガーマネジメント」
という技術を知ったんですよ。

それで、私もその技術を専門講師に学びに行ったり、
実際に運送・物流の現場で活用してその効果
が有効性を確かめています。

私自身、アンガーマネジメントを学んで
イライラすることが大きく減りました。

イラっとしたときなどの感情をどうコントロールするのか?

一緒に学んで、部下への八つ当たり、汚い言葉を
吐いて後悔するのをやめませんか?

清水さん!
世の中には、
自分の気持ちをコントロールする技術があるんですね。

このアンガーマネジメントの技術を清水さんと
しっかりと学び、実践で活用したいと思います!

よろしくお願い申し上げます。

 

 

この講座で学ぶこと

あなたの怒りをコントロールする技術で、 現場の部下の離職削減につなげよう!

1.運送・物流現場での怒りの発生の要因とは?
2.あなたは、完璧主義ではないですか?
3.人を許す広い心を持っていますか?
4.一つの現場で5年以上働いていて、傲慢になっていませんか?
5.気配り、目配り、心配りができていますか?

 

 

弊社講座の特徴




図解や映像等で分かりやすさと、タイムリーな情報提供

マンガの多いテキスト、図解でわかりやすく、映像もたくさん取り入れて研修を飽きさせないように心掛け、セミナー中に気がついたらすぐに、次回のテキストの内容を入れ替えるなど、テキストを進化させ続けてきました。
また物流の進化するスピードに併せて、タイムリーな情報提供をするように心がけています。

気軽な雰囲気づくり ~ 話題のお菓子やチョコレート ~

セミナーに来ていただいているお客様に研修を受けてもらいやすい雰囲気作りに力を入れています。できるだけ机の上を「楽しい状態」にしようと、旬なお菓子やチョコレートやアメなどを置いて、隣の席の人との楽しい会話づくりを積極的に展開しています。

 

対象者


■ 中堅社員(現場スタッフ・営業スタッフ・管理スタッフ)

■ リーダー(現場リーダー・営業リーダー・管理リーダー・管理職)

■ 経営者層 (管理職・経営層・経営者)

 

講座スケジュール

13:15~     受付開始

13:30~14:30  『アンガーマネジメントとは何か?』

14:30~14:40   - 休憩 –

14:40~15:40  『アンガーマネジメントをどうやって仕事に活用するか?』

15:40~15:50   - 休憩 –

15:50~16:30  『あなたの怒りの傾向診断。あなたは怒りやすい性格なのか?』
17:00~18:50   情報交換会 ~参加企業と人脈づくり~

※スケジュールやプログラムは、当日の進行状況により変更される場合がありますので、予めご了承願います。

 

講師プロフィール



清水 一成

清水 一成(しみず かずなり)
ロジクエスト株式会社 代表取締役

■1973年8月生まれ。日本大学経済学部卒業後、㈱ケーヨーに勤務。 在庫管理、販売管理、人材管理など現場で実務経験を積む。
■医療業界に転進。㈶筑波メディカルセンターでは、購買部門にてコクヨ㈱の@オフィスを当時病院業界で初めて財団全体に導入し事務用品購入のコストダウンを達成し、病院業界紙で注目される。 電子カルテ導入、医療材料・医療機器購入のコストダウンなど院内物流業務改革を達成させる。
■その後、アスクル㈱ に転進し、医薬品・医療機器通販事業の立ち上げに参画しカタログ作成から、医薬品医療機器専用センターの立上げ、運営、営業まで幅広く活動する。その後、物流コンサルティング企業で10年の経験を積む。
■現在は、流通・物流合わせて25年以上の経験をもとに、これまでに700社、7,000人以上に教育研修を行う。現場での失敗から学んだ経験に基づく独自の図やイラストが満載のテキストやチームビルディングを盛り込んだ、楽しく学べる研修が遠方&多忙な物流・営業マンに好評。
■現場主義をモットーに物流人材育成・指導、物流現場改善コンサルティングを行い、成果を出し続けてきました。
■2017年2月3日にロジクエスト㈱を設立し、現場改善活動に邁進しています!



本講座 過去開催 実績

開催日 区分 内容 開催地 状態

 

開催場所

開催場所  連合会館 開催室名 405会議室
住 所 東京都千代田区神田駿河台3-2-11
地 図

 


セミナー受講者の声(アンケート結果)

 

講座申込

「アカデミー会員」の方はこちら
「一般申込」の方はこちら

  

支払方法  お支払い方法について(事前にご確認ください)
キャンセル
ポリシー
 ●お申し込み後のキャンセルにつきましては、セミナー開催前日の午前中までに、ご連絡下さい。
 ●セミナー受講料、情報交換会参加費のキャンセル料は、
  セミナー開催日の3営業日前から100%申し受けます。予め、ご了承ください。
備 考  講師や会場の都合により、講座日程や会場の変更もあります。
 ●お申し込み後、翌営業日までに、
   ご登録されたE-mail宛に「受講票」、「御請求書」(有償の場合のみ)をお送りいたします。
   ※E-Mailがご登録されていない場合は、FAXにてお送りいたします。
 ●弊社より「受講票」をお送りした時点で、「申込完了」とさせていただきます。
  ※迷惑メール対策等によるフィルター設定をされている場合は
   「luckylogi.co.jp」ドメインを受信設定してください。
  ※申込後、3営業日経過しても、「受講票」が届かない場合は当社までお問い合わせください。

個人情報方針

運送・物流 人財育成 講座一覧

運送 物流 モチベーション 社員評価 表彰|ロジクエスト株式会社